12/3(日)は桑園ご近所あそびを開きます


久しぶりの桑園ご近所あそびです!
2ヶ月に1回くらいの割合で6月から開催してきましたが、12月も行います!

今回は私達も初めての場所となる「二中公園」
その昔「北海道庁立 札幌第二中学校」(現札幌市立西高等学校)があった場所に出来た公園です。ちょっと奥まった場所にあるので、知る人ぞ知る公園、という感じの場所です。
龍谷高校の南側にあるのですが、入れるのは東側の一本道のみ。
両側にあるマンションの間を抜け、カマキリの鎌のような特徴的な形の看板が出迎えてくれます。大きなプラタナスが並ぶことでも知られてます。

そんな場所での遊び場開催。
果たしてどんな遊び場になるのかな〜、と私達もワクワクしてます。
ぜひ遊びに来てね。

【概要】
日時)12/3(日)10:00〜12:00
場所)二中公園(札幌市中央区北3条西18丁目 中通り奥)




 

コメント