「桑園こどもDAY 2020」行います

 昨年も実施した桑園こどもDAYを今年も行います!

(2020年11月4日投稿、11月18日修正)

「地域のこどものために、地域の大人が何ができるか考えてみよう!」という主旨に賛同してただけたところで同日開催するキャンペーンです。
子どもにとっては、まちを遊び場にしてもらう、
大人にとっては、子どもを見守ることを楽しんでもらう。
そんな活動です。
2019年から始まりました。

今年度は11月21日(土)に実施します。
キャンペーン参加の場所と内容は下記のとおりです。(順不同)

※11月17日に札幌の新型コロナ対策の警戒ステージを4相当とする発表がされました。
 これに伴い、一部中止となった活動があります。
 今後も変更があれば、このHPでお知らせさせていただきます。

■札幌レインボーチャペル
場所)中央区北6条西19丁目23(大きな十字架と虹が目印です。)
時間)13:00~15:00
内容)「願い事を飾ろう」
   ツリーのかざり、オーナメント型の紙に自分の願い事を書いて、
   デコレーションして、ツリーにかざります。
   お菓子もあるので、ゆっくりのんびりしてね。

■のさき家
場所)中央区北8条西15丁目28-170(お店は中通りです。)
時間)未定
内容)「のさちゃんクッキーがもらえるよ」
   クッキーをプレゼント。店内見学自由です。

■桑園あそびばプロジェクト
場所)中央区北7条西18丁目 桑園公園内
時間)10:00~16:00
内容)「あそびば桑園~ハナレテあそび~」
   公園で自由にあそぼう!離れても楽しい遊びをいっしょに探そう。
   今回はたき火もあります。
   あたたかくて汚れてもいい服で来てね!

実施場所にはポスターに何ができるかを書いて掲示しています。
ぜひあちこち回ってみてくださいね。

コメント