あそびば桑園 2月のお知らせ


「あそびば桑園〜ハナレテアソビ〜」2月開催のお知らせ

2021年もあそびば桑園を行います。
コロナ感染対策も行いながらの実施となります。
まだまだ寒いので、暖かい服装でお越しくださいね。

【概要】
日時:2021年2月20日(土)10:00〜16:00
場所:桑園公園(札幌市中央区北7条西18丁目)

【あそびば桑園について】
あそびば桑園は、子どもたちが自由に外遊びができる環境を、桑園地域の住民の手で確保しながら、子どもの健全育成と地域交流ができる場として開きます。
子どもたちが楽しいことややりたいこと、危ないかもしれないことや争い事なども、自分たちで色々感じて考えていく場を大切にしたいと考えています。参加する皆さんで、そのような場を一緒に持てればと思います。
※あそびば桑園は、札幌市のプレーパーク推進事業者を活用して実施しています。

【ハナレテあそびについて】
新型コロナ関連肺炎の感染対策として実施します。
参加される方は、名簿の記載をお願いします。
また、体調不良の方は来場をご遠慮いただくようお願いしまます。体調が悪そうな方がいらっしゃったり、過度に接触がある場合、スタッフよりお声がけさせていただく場合があります。
帰宅後の手洗いをお願いします。

【たき火について】
あそびば桑園では、特別な許可をとり、地域の理解のもとたき火を行なっています。
このたき火は、普段なかなか触れる機会のない火に触れることで、子どもたちが豊かな体験ができる環境を生み出すために実施しています。
持ち込んだ飲食物を焼くことは構いませんが、家族以外のシェアはご遠慮ください。

コメント